yoga studio I think
NEWS

お知らせ

3月のアーサナを深めるWS

第3回目となるアーサナを深めるWS

今回フォーカスするのは戦士のポーズ1.2。

ヨガでは馴染みのあるアーサナですが皆さま気持ちよくとれていますか?

名前の通り力強いアーサナなので、形だけで入ると強度が高い分身体が力みやすいアーサナでもあります。

戦士のポーズは股関節の使い方、腕の使い方、首の使い方が変わることでものすごく力強く、かつ快適にとれるアーサナです。

特に大切になってくるのが土台になってくる股関節の使い方。自身の股関節の可動域を理解できると土台が安定します。

解剖学の知識を頭で理解し、後半は実践し自分の身体に落とし込んでいきましょう。

このWSを開催しようと思ったのは、前職はホットヨガスタジオで勤務していた為に通常のレッスンは時間とシークエンスの流れが決まっているので生徒さんとあまりコミュニケーションもとる暇もなく、次のレッスンの準備もあり流れ作業のようにクラスが進んでいたように感じていました。

だからこそ生徒さんの顔に「?」が浮かんでいることにも気づいていたのですが、中々深くお話したり知識をお伝えすることができずにいる自分にモヤっとした時間を過ごしていたんです。

だからこそスタジオを作った時には生徒さんと深くコミュニケーションをとり、

よりヨガライフを楽しんでもらいたいという思いから毎月テーマを変えながらWSを開催しています。

なんとなくの形を真似して「やらされている」と感じるポーズから「自分ってやっている」と生徒さん自身が主体的に感じてほしい。

前回と前々回に参加していただいた生徒さんからは普段レッスンでしているポーズが変わった!なんとなくしていたポーズから自分に合うように調整できるようになった!と嬉しい声がたくさんお聞きすることができました。

今後も開催していく予定ですので皆様楽しみにしていてくださいね!

WRITER

ブログ運営者

YUMEKA MIYAZAKI

宮崎夢香
兵庫県加東市の無垢の木に囲まれた隠れ家ヨガスタジオ「I think」オーナー。2018年にホットヨガスタジオに勤務し、その後2020年にフリーランスに転身。現在は「自分に対して素直でいること」をコンセプトに、哲学やポーズを通して自分を愛することの大切さを、日常生活でも取り入れられるようにわかりやすく伝えている。
RECENTLY NEWS

最近の投稿

  • All Posts
  • お知らせ
  • スケジュール
  • ブログ
yoga studio I think
会員様は下記のボタンよりご予約ください

©yoga studio I think